解説

さて6作目は、もはや人ですらありません(笑)。

ブリタニアの街々で冒険者の皆さんの心を癒す、旅のフェレット。

荒んだ欲我に囚われた温かい心を思い出させる彼女の旅は、危険と出会いに溢れています。

そんな愛くるしい「dok dok」を貴く詠いあげるのは、意外とやり応えの有る取り組みでした。

特に生態を把握する工程でかなり時間がかかってしまいました。

可愛すぎて、時間を忘れて見入ってしまったからですが^^;。


ちなみに「瑠璃色の風」とは、フェレットの黒く愛くるしい眼が、光加減で群青色に見えた事に
ヒントを得てます。





a ferret's saga 〜可愛いリトルデビル



「とあるフェレットの詩」


可否交々のブリタニア
愛しき想い忘れし民の

いかな苦痛も取り除き
里に忘れし温もり戻す

兎の如き小身をもちて
流離う心身を暖め癒す

デビルに奪われし魂を
美しき瞳にて救い出し
瑠璃色の風もたらさん













inserted by FC2 system