ウルティマオンラインの公式サイトです。
あてくしはこのゲームの瑞穂シャードで活動しております^^。
新しい情報は公式でがっつりチェックしちゃいましょう♪


UOの大手情報サイトといったら、これ。
公式情報のみならず、各シャード毎の最新イベント情報までバッチリです。
ガーゴイル語、ぜひともマスターしてみたいものです♪


こちらも有名な大手情報サイトです。
スキルの上昇知識など、初心者〜中級者に嬉しい情報満載!
掲示板も要チェックです♪


あてくしのような、テイマーに用達のサイトです。
スキル修行から大物ペットのテイム、育て方までとても参考になります。
あてくしもここを見て修行に励んだ、お勧めサイトです♪


UOの職人さんたちに必須な情報を提供してくれるサイトです。
生産知識以外にも役立つ情報満載です。
もちろん生産を極めたいのであれば、是非^^。


モンスターとの戦闘は敵を知ることが大切。
それをどこよりも判り易く網羅してくれているサイトです^^。
種族別、ダンジョン別といった具合に見れるので、とっても便利♪


UOは自由度の高さが売りです^^。
でもスキルが多すぎて具体的なイメージがわかない!?
そんな時はこのサイトを見て妄想しましょう♪














アイテムやペット色など、各種データが充実した情報サイトです。(残念ながらサイト閉鎖)
モンスター図鑑とペットカラー参照の便利さは、とにかく秀逸。
あてくしは見たことの無いモンスターと対峙する時は、まずここを見てからにしてます^^。





















inserted by FC2 system