名前:
   FAM
   (ファム・ふぁむ)

所属:
   WtF
   (Witch Tale Factory)

称号:
   ワンダリング・ウィッチ
   (Wandering Witch)


Illustration by Mercuria



○キャラクター紹介(RP的な意味で)


古の思想「秩序の白」と「混沌の黒」の間に立つ、「中立の赤」魔女。
秩序と混沌の両者に理解を示し受け入れる事が、世界の調和をもたらす、という思想の持ち主。
そんな経緯から、白きユニコーンと黒きナイトメアという両極の魔獣、そして紅きクーシーを友とする。
炎の魔法を得意とし、冷気と蟻が嫌い。

放浪魔女の称号通り、各地を適当かつなんとなく彷徨う日々。
酒場等でワインを急かす際、机を *ばんばん!* と叩くクセあり。
文句の前に酒を出せ。




○生い立ち(いわゆる前世の記憶+WtF所属の経緯)


出身はトリンシックだが、それは最初に流れ着いた場所、というだけ。

生まれはリトムス森林諸国という、異国の地。
彼の地にて、兄の仇を討つべく師事した「魔女」が実は仇その人だったりした、という間抜けな過去を持つ。
その「魔女」を闇討ちした「元仲間」との醜い同志討ちの争いのなか、中立の赤の思想に帰依する。
そんな経験を経てブリタニアに流れ着いたため、人との交流がこっそり苦手気味。

そんな理由から、WtF3代目ギルミス・フラニー他と交流がありながらもギルドには所属せず。
現ギルミスmakotoと知りあったのはこの時。
そして彼女が一時旅に出る際、「戻ったら一緒に遊ぼう」と約束をかわす。

その後、解散したWtFを、旅から戻ったmakotoがたった1人で再建した事を知り、約束を果たすべく合流。
黒装束が正装のWtFにおいて唯一、赤を纏う魔女として現在に至る。




○ぶっちゃけ


純メイジ→PMアルケミメイジ→PMトレハンアルケミメイジを経てPMテイマーメイジに華麗に転職。
もしくは堕落。

パブリッシュ45によって絶滅の危機に瀕しているEI入りBTMの生き残り。
ブリタニア天然記念物指定も間近とか、そのまま抹殺すべきとか。

家無き子故、TFMトクノ問わず多くの方々に家のフレンド登録してもらう好意を受け、皆様に感謝、感謝の日々。
・・・・・・と言いつつ、そんな恩人の家をファイヤーフィールドで焼き尽くすのが趣味という、ブリタニアのテロリスト。

WtFにおいてはPMテイマーとしてそれなりの戦力っぽい雰囲気だが、実際には狩り系行事ですら、なーんもしない存在。
ペットから降りる気すら無く、振り向けば死んでいる、なんて事もしばしば。
生きていれば生きているで、WoSで仲間の逃げ道を塞いだり、誤って自分の逃げ道まで塞だり。

現在瑞穂シャードのバー「ブルームーン」(毎週火曜・22:30〜24:00 Ken BLADEさんの酒場)にて唄または詩を披露中。
もし宜しければ、唄でも聞きにいらしてくださいませ。
というか来やがれ(現在酒場休業中、求む雇い主w)。

中の人的には実はメインキャラではなかったり(苦笑)しますが、被認知度と交流の広さは一番という困った子。
メインキャラは今後もいちおう非公開。
メインキャラはメインキャラなりの交友関係があるもので^^;。
というか、メインキャラなのに最近影薄いし^^;;;;。



Illustration by Mercuria 魔女モード


ペットから降りる気がない時、つまり日常のスタイル。
スキルの大半(音楽・PM・調教・ロア・獣医)を無駄にする気満々なので、ある意味、いちばん手に負えないモード。
(主にギルメンへの)ファイヤーボール連打が得意だが、マナの問題からマジックアロー連打だったりすることも。
とりあえずFSでも喰らっとけ、なプレースタイル。
特技は峰打ちならず峰焼きというか寸コゲだが、これだけやってれば誰でも修得できるって噂。
Illustration by Mercuria ○幸運モード


主にソロで狩りをする時のスタイルで、幸運を呼ぶピエロ帽が物欲センサー稼働の証。
幸運1600突破な秘薬低減装備という、無駄に贅沢な装備で鬼や黒閣下あたりを常食とする。
物欲自体が薄いせいか、あまり見かけることのないモード。
見た目がアレな幸運剣からカトラス&シールドに変更できて、ちょっとご機嫌。
でもシミターだったらもっと良かったのに、とか思う今日この頃。
物欲センサー稼働中に良い物はでない、という伝統はあてくしが守る。(まて
Illustration by Mercuria ○対人モード


カウントキル上等ってなくらい不愉快な時しか姿を見せない、超レアモード。
よく見ると名前も微妙に違かったり称号も「血みどろ」だったり。
現実には最近の仕様にまったくついて行けない「生きた化石」。
相手のストレス発散に貢献する事のほうが多いので、今後も出番は減る一方の予定。
でも召還フェレットを使い魔にしているおかげで、実はお散歩してて楽しいキャラだったり。
オーガとか土エレくらいなら、使い魔だけで十分です。
名前募集ちう。

諸事情により、当分の間はPvM専門っぽい。






ここからは別キャラ





Illustration by Mercuria
名前: Tyrrell  (ティレル・たいれる)
所属: WtF
称号: 無し


キャラクター紹介:

現在のブリタニアで最も適応力のある魔女と自認する、生粋のブリタニアン。
エルフにしては珍しく好奇心旺盛で、人が集まる場所に吸い寄せられる習性あり。
狩り系の大規模なお祭りが好き。



ぶっちゃけ:

魔法・EI・音楽・不調・PM・瞑想伝説という、対MoBメイジ系最強仕様そのまんまな魔女。
スザクエ会場やDoom・MLボス・狩り系イベントの適正は抜群・・・・・・のはず。各種会場で無差別支援をしてたり、してなかったり。
でも強すぎる故に面白味に欠けるという、ある意味矛盾した理由からあまり出番のない不遇な子。
中の人がケンおじさん(故人 合掌。)LOVEなので、名前に反応してくれる人がいると凄く嬉しかったり^^v。

諸事情により、しばらくは旅から戻ってこなさげw。
Illustration by Mercuria
名前: S.Ferragamo(フェラガモ・がも)
所属: 無し
称号: 無し


キャラクター紹介:

一応魔女ではあるが、魔法より手先の作業が好きで、洋服の裁縫や細工、楽器作りが得意。
逆に鉄の武具への嫌悪感が強く、戦士が嫌い。 騎士が嫌い。 武士も嫌い。 でも美形なら許す。
弓・リュート・ハープを作るのが好きで、特にセンスの良い弓使いに対しては好意的。


ぶっちゃけ:

「Bowcraft」称号へのこだわりから、裁縫スキルすら100という困ったちゃん。
でもRP的には美味しいので、結果オーライ。
弓作成・裁縫・大工・細工GMにして銘入り不可な人お断りな職人気質。
そしてスタンダードな魔女っぽく魔法・EI・レジの3GM。でも瞑想は無し。
EIとレジがしっかりしている分だけ「魔女モードな赤魔女」よりずっと戦力になるので困る。

Illustration by Mercuria


名前: Ri-fe(リーフェ)
所属: 無し
称号: 無し


キャラクター紹介:

エルフの若き騎士・・・・・・を目指してた(過去形、遠い目)。
ネクロマンシーに一定の理解を示してしまった為、騎士団から追放、今日にいたる。
いまは開き直ってはいるが、やっぱり追放は堪えた模様。


ぶっちゃけ:

いわゆるヴァンプ武士盾ではなく、レジ入りのネクパラ。
パーフェクション? フェイント? イベ弱体化? 何それ。
でも中の人的には優秀な戦士キャラ。 だって比較対象が魔法戦士だもの。
最近は槍から剣に目覚めて訓練の日々だが、棍にもちろっと浮気心あり。
doom遠征は基本この子。



剣の修行も終わったので、最近は撲殺ってます。












inserted by FC2 system