Illustration by Morry
                   


ねるねるねるねは・・・・・・




・・・げふげふ。

キャラ紹介を見る前に、ちろっと読んでやってくださいませ^^v。


○RPについて

ウルティマオンラインはロール(役割を)プレイング(演じる)ゲームです。
RP上は一応、別キャラ=別人です。
RPにこだわっている、という程ではありませんが、とりあえず別キャラの名前で呼ぶのは勘弁したってください^^;。


○RPEについて

あてくしはRPE(RPer as Entertainer)を推奨はしていません
 (それでもRPの一つの在り方として、めっさ応援しています。
  なので普及のお手伝いも兼ねてリンクを張らせて頂きます^^v。
  RPに興味のある方は是非読むべし! そしてRPEに共感したなら、赤魔女のたわ言なぞ無視すべし!)
理由は簡単で、楽しみ方は人それぞれだからです。
あてくしは「人を楽しませるために」RPをしているのではありません。
「好きだし楽しいから」RPをしてるだけです。
あてくしにとってのRPEとは、「RPをEnjoyしよう!」なのです。

効率にこだわるとキリが無いように、RPもこだわるとキリがありません。
ブリタニアで活動している人は、その時点で全員がRPerと言えます。
でも、キャラクターはプレイヤーの分身でしかありません。

非RPerな人も「ブリタニア住民(=ブリタニアで活動する)」という役割を演じています。
RPerな人も「キャラクターを操作している自分」という存在を無い事にはできません。

RP論は「白か黒か」ではなく、「農か淡か」なのです。
もちろん人によってRPの濃淡が違うのは当然です。

ちなみにあてくしの割合は、心情的にはRP7割、効率2割、魑魅魍魎1割くらいです。


UOが好きなら いいじゃないか。
仲間が好きなら いいじゃないか。

               ふぁむお

ふぇふぇ。


さっさとキャラ紹介しろ            赤魔女のくせに生意気な!


inserted by FC2 system